恒例の祝賀感謝会が開催されました  

2018-03-06

 
去る2月8日、オマーン大使館で大使ご夫妻始め全スタッフをお招きして祝賀感謝会が開催されました。メインホールの各テーブルには大使館員とクラブ会員が同席しました。

「・・・10年前の今日、閣下はオマーンの正装にハンジャルを身に付けられて 古式ゆかしい馬車に乗られて天皇陛下への信任状捧呈式に向かわれた。・・・」 祝賀会の冒頭、遠藤会長は熱い思いを込めて、大使閣下がこの10年間オマーン・日本両国友好のために多大なご尽力をなされたことを述べられ、記念品として大使と大使夫人に陣羽織デザインのクッションを贈呈されました。また日頃から様々な面でお世話になっている大使館スタッフには日本的デザインの紙製ペン立てが贈られました。40名あまりの同席した会員の気持ちが凝縮された会長の挨拶と記念品に、大使や大使館員の皆様は大いに感激されたようでした。

 

ムスラヒ大使からは、毎年日本オマーン学生交流会始めオマーン人留学生のお世話に特に貢献されている成願寺の方丈様に感謝状が、また遠藤会長とジョーンズ事務局長にも感謝状が授与されました。その後、大使館員の皆様が紹介され、オマーン料理のビュッフェをいただきながら各テーブルではなごやかに会話が弾みました。

 

多種多様な会員からなるオマーンクラブ独特のパーティーは、恒例の全員集合写真で楽しい時間の幕を閉じました。
ムスラヒ大使並びに大使館員の皆様のますますのご健勝を祈念申し上げる次第です。