恒例の「年の瀬お好み焼き会」が開催されました

2018-12-06

 

今年も「年の瀬お好み焼き会」が東京・木場にあるオタフクソース(株)お好み焼研修センターで開催されました。当日(12月5日)は、師走とは思えない温暖好天に恵まれ、36名の予約者全員が参加しました。このオタフクのお好み焼きソースには、中東の果実「デーツ」が入っているのです。そのような縁とオタフクソース(株)様のご厚意で、この会が実現しました。

 

中江信事務局長の司会で始まり、ジョーンズ享子会長のオタフクソース(株)様へのお礼を含めた開会挨拶がありました。続いて、お好み焼き館の山本真一様より歓迎のお言葉と本日のスタッフの方々のご紹介を頂きました。金川弘美理事の乾杯のご発声のあと、約2時間、窓からはスカイツリーが正面に見える6階の明るい会場で、お好み焼き課のスタッフがこの日のために考案してくださったスペシャルコース、デーツ入りサラダに始まり、大きな鉄板の前でプロのお好み焼きシェフが作る数種類の焼きたてのお好み焼きや広島焼などを堪能しました。有志の方々が差し入れ下さった高級ワインやシャンペーン、そして会員同士の楽しい会話を堪能し、最後は、岡部聡理事の1本締めで2018年のお好み焼き会は、無事、成功裡に幕を閉じました。

 

オタフクソース(株)様から素敵なお土産もいただき2018年にふさわしい締めくくりの行事を完了することができました。帰り際にオタフクソースに魅了された多数の参加者が、社屋の売店で家族や友人のためにソースや酢などを熱心に選んでいた姿が印象的でした。(画像はクリックすると拡大できます。)